臆病なおしゃれ少年の詩

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよく変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

2人のおしゃれさんがいました…

Aさんは休日はもちろん、仕事へ行くのも何を着ようかいつも考えているおしゃれ大好きさん。Bさんは仕事へ行くのは特にこだわらず、休日になるとおしゃれを楽しむ休日おしゃれさん。AさんとBさんはどんな違いが出てくるでしょうか?

通勤途中の電車の中、同姓から異性からチラチラと視線を感じるのはAさん。会社に着いて同僚から先輩から、今日の組み合わせいいね、と声を掛けられるのはAさん。朝から褒められてテンションが上がり、仕事もヤる気が増すのはAさん。帰りの電車の中、ガラスに写った自分を見て、失敗したけどまた頑張ろう、と自分を励ましてやれるのはいつもおしゃれして向上心を忘れていないAさん。

何かイベント事があるから、出掛けるからおしゃれするのではなく、誰に会うでもなし、どこへ行くでもなし、なのに何を着ようかな~と考える人はホントのおしゃれさんですね。

“見られる”というのはオシャレ度の一つの目安になります。見られる様な着こなしを考えてみるのも楽しいですよ。この週末は是非試してみて下さい、春色を使って。