知らぬは一生の…
間違いではないけど どこかズレていたり、組み合わせがありきたり、その辺りをピンポイントで的確にアドバイスさせていただくのが僕達セレクトショップの仕事です。格好悪いね、と言ってくれる人はいますか? 格好いいね、は誰でも言っ … Read More
無地には柄を! 柄には色を!上段3枚で一番簡単なのは白シャツという方が多いと思います。一番簡単なのは右のストライプで、白は一番難しい組み合わせとなります。
足元を格好良くしましょう! そういう意味ではありません。(足元は)見えないからと言って気を抜いてはいけません。靴はいつもキレイに。格好いいかどうか以前の問題です。
どっちが大切? ベストが格好良くてもTシャツがイタイ感じだとベストまで安っぽく見えてしまいます。逆にベストが普通でもいいTシャツならベストもそれなりに良く見えます。
細く見せたいですか? デザインとシルエットにより腕が細く見えるブラウスTシャツがあります。女性の永遠のテーマ”美”を求めるも良し、ポップなアメカジスタイルで配色を楽しむのもまた良し。
どっちがいいですか? 快適な暑くも寒くもない着こなし。暑く見えても着こなしを楽しんでいる。誰かが言いました、夏は暑さとの戦い、冬は寒さとの戦い、それがおしゃれだと。
ジーンズでええわ 白Teeでええわもう、こんな選び方は最悪です。ジーンズや白Teeはシンプルの極みです。考えて考えてどう合わせるか決めるべきです。さて春の着こなしです、結論から言うと2枚着ましょう。どうしても暑ければ脱げ … Read More
首リブと質感を見る まずリブは絶対細めがいいです。素材はコットン100%がベストで、ストレッチTeeなどはポリウレタン系が2,3%あってもOKです。見た目と質感をセットで考え、この見た目だとこの質感ということを体で覚えま … Read More
ロゴは格好いいけど ロゴは要らないのが基本中の基本です。ダブルアールエルの良さは上げればキリがないのですが古き良きアメリカを再現しつつ、オリジナリティーを持たせている点で結果、どこにも無い新旧ミクスチャーモデルが誕生する … Read More
それは一番大切なコト ①タートルネックは冬です。素材、色で例外もありますが…②ブラウンレザーはどう爽やかに合わせてもまず重いです。ということで、カジュアルは自分がルールの何でもアリ、組み合わせに間違いは基本あ … Read More
熱くなれるもの、こと、ありますか? ワクワクすることありますか?ただ毎日が何となく過ぎてゆくだけでは勿体ないです。何でもいいのですが、洋服のスタイリングもワクワクしますし、誰かに会いたいと思う様になります。
一番大切なのは? 大前提で清潔感。着こなしにおいては…①季節感②サイズ感③色、デザイン、質感ブランドは関係ないし、トレンドもさほど重要ではありません。質感で一つ言えるのは、春に黒の麻素材よりも淡いピンクのウー … Read More
あなたはブルージーンズを穿いています トップスには何を合わせますか?Gジャン?それはかなり高度なとても難しい着こなしです。基本的に私は無地には柄を柄には無地を合わせます。柄に柄を合わせる時、小柄同士、大柄同士にならない様 … Read More
1/17(火)26AW展示会にて大阪出張の為休業致します。
それは上級者のみに言えること シンプルを格好良く見せるのはとても難しいことです。たとえばダメージも色落ちも無いジーンズを格好良く見せられるのはごく一部の上級者のみです。シンプルをベストな状態で見せられるのは達人レヴェルの … Read More
自然体で 笑っていられること。さり気なく、時に堂々と自己主張があり1mmもひけらかすことはない、とにかくいつも楽しんでいること。そこにはブランドもトレンドも何ら関係ありません。ボクの思う”おしゃれ” … Read More