ニットはこないしてこないして

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよく変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

素材の扱い方も知ってるのが達人

カシミア、ウール、コットン、麻、この中で家で洗濯出来ないのは?以前まで私は全て洗濯機で洗ってました。勿論ウール、カシミアはウール洗いでソフトに洗い、麻と綿に関してはネットにだけ入れて普通の洗濯と同じ様に洗います。

さすがにカシミアはダメでしょ、という話になり、クリーニングに出しましたが、タグのステッチがほつれて帰って来て、自分で洗った方がよかった気がしました。というコトで基本的には全て洗えます。いいカシミアセーターは結構回しても何も痛みませんし、縮みもありません。例外もあるかも知れませんのであくまでも私目線でのお話です。

さて、洗濯が終わって乾かす時は、画像の様なネットを使って干します。絶対にハンガーにかけてはいけません。これをするとどれだけいいセーターでも伸びてしまいます。この吊るすタイプの他に、プラスチックバーを組み立てて使う置き型のものもあります。大きな広い家ならこちらの方が使い易いでしょう、組み立ては面倒ですが。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら