“抜け感”とは何ぞや

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよく変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

レッドカーペットでこんな大それたコトを

昔々、彼がまだ若く、その名をハリウッドに轟かせていた頃、アカデミー賞授与式でこんなコトをやってのけました。レッドカーペットと言えば主役は男優よりむしろ女優です。誰がどんなドレスで登場するのか?フォトグラファーの的になるのは今も昔も女優です。男優はタキシードにボウタイですから、特におもしろくもありません。その男が現れるまでは…。

その男は何とタキシードにブルージーンズを合わせて登場しました。前代未聞、究極の抜け感です。彼の名はリチャード・ギア。彼は意外にも主演男優賞にノミネートされたことは一度もありません。この話はホントかウソか…もう忘れてしまいました。関連記事も見当たりません。

抜け感とは、どこか間の抜けた、拍子抜けする様な、スタイリングです。たとえばスーツに野球帽を被ったり、スニーカーで合わせたり、タイを締めてスウェットパンツだったり、そんなスタイリングテクニックを指します。抜け感を際立たせるには、フォーマルもカジュアルもある程度極めていないとどっちつかずなイメージになってしまいます。

あなたは究極の抜け感出せますか?

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら