自分に興味のある人②

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよく変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

=向上心のある人

簡単に言えば格好よく見られたい、キレイになりたい、センスよくなりたい等いつも思っている人です。

グラム100円のコマ切れ肉を食べたのに、グラム1,000円のステーキを食べたとウソをついたとします。食べたものは見えませんから肉の知識などからボロが出なければウソはバレません。

でも服はそういうワケにはいきません。コマ切れ肉を着ていては格好良くは見えませんし、いつまで経っても質感の良さは分かりるようになりません。

高いから買えないのは、価値感と向上心にズレがあるからです。

こんなコトも言えます。2万円のシャツを半額で買いました。1万円得したと思いがちですが、そのシャツは実は1万円の価値しかありません。2万円の価値があるのは2万円で買った人だけです。

この両者はどんな違いがあるんでしょうか?次回③はそんなお話を書きます。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら