今後のアパレル業界と着こなしについて

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシースタイリスト小柴晃です。

この先10年で無くなる職業という記事を見たことはありますか? 洋服店は何とか生き残るとされていますが、その分類の中で中級クラスは無くなり、高級ラインとファストファッションのみが残るだろうと言われています。

大抵のセレクトショップは中級クラスに入るであろうと思われます。これからの好ましいセレクトショップは、価格は高額に至らずとも意味ある着こなしを発信し続けられるかどうかが肝心です。そうすることで低価格ファストファッションと差別化を図れるであろうと思います。

お客さんはどうなるでしょうか…セレクトショップが減少していくとして、着こなしは高級感を出しつつ凝ったモノにしていかなければ、みんなファストファッションに見えてしまうことになるでしょう。

今から着こなしを違う観点で見たり考えたりする習慣をつけて下さい。あなたの着こなしが安っぽいペラペラの着こなしに見えない様に。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら