日本を愛し日本を憂う

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよく変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

アメリカのアメリカ人のいいところ

映画のワンシーンを今日体験しました。ラッピングしたプレゼントを日本人はその場でビリビリと破りません。たいてい家に帰ってからこっそり丁寧に開けます。これだと生で喜んでもらえた瞬間は分かりません。

アメリカ人はその場で破ります。ラッピングはほぼ関係なく中身が肝心で、もらった人の前で大喜びします。これはとても気持ちいいし、あ~映画といっしょだな~とこっちまでとても嬉しくなりました。

こんなアメリカ人が大好きです。日本人もアメリカ人みたいにもっとオープンになれたらいいのにと思います。日本は古来より隠す文化、鎖国制度が輪をかけて国を孤立させました。みんな何か必要以上に隠してます。だからせめて服装くらいはオープンにいきたいモノです!

今日この膝上20cmショーツをカッコいい~と言ってくれる店員さんがいました。ストレートで最高です。日本じゃ「いい年してアホちゃう?」白い目で見られるのがオチです。やぱりアメリカが好き、でも自分は一生、日本で生まれた日本人。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら