ここがあかんから格好良くない
①いつも組み合わせがセオリー通り②とにかくアイテム重視
たとえばホントのおしゃれさんはブランドやモノよりも配色、色を重要視します。格好いいですね…それは大抵モノを褒められているだけです。格好いいですね、はすぐ言ってもらえますが、格好悪いですね、とは誰も言ってくれませんよ。
王道のモノトーン 黒に勝るダークカラーはありません。ならいっそ一番明るい白と合わせたのがモノトーンコーディネートです。迷ったらモノトーン…そんなキャッチもありました。モノトーンを活かすも殺すも着る人次第。 ◆ … Read More
シンプルはNG 地味な色はシンプルと合わせない。なるべく柄物や異素材と合わせて個性を出します。同系色や無地×無地で合わせるとおじいちゃんになってしまいます。地味なアイテムほど自己主張を強めにします。たとえば↑このJKTな … Read More
私はプロです 今改めてオーダースーツの勉強をしています。私のフィッター歴は10年足らず、先生はこの道40年で古典芸能なら国宝級レヴェルではないかと。学んでいて目から鱗なコトが多々あり、何事も一生勉強やな~と思っております … Read More
そんな格好してどこ行くの? コンビニです。ワケはそれでOK。格好付けるのに理由は要りません。イタリア人のおっさん達は、Tシャツでも着るかの様に軽~くジャケットを羽織ります。だから絵になります。好きこそものの何とやらです。 … Read More
Leave a Reply