1940 SEEMLESS REPLICA Tee/12,960

1940/シームレスレプリカTシャツ

素材 コットン100%
サイズ S/ホワイト/身幅45cm/着丈63cm/肩幅43cm/袖丈肩~15cm
L/ホワイト/身幅54cm/着丈78cm/肩幅47cm/袖丈肩~18cm
M/ネイビー/身幅48cm/着丈65cm/肩幅42cm/袖丈肩~16cm
L/ネイビー/身幅52cm/着丈67cm/肩幅44cm/袖丈肩~17cm
カラー ホワイト
ネイビー
税込価格 12,960
デザイン/ポイント 1940年-1950年にかけてアメリカ軍海兵隊に支給されていたTシャツのレプリカです。

ポイントはサイドの縫い目が無いシームレス加工、首リブと肩、腋の2本針ロックステッチデザインです。
ネイビーはウォッシュ済で縮みはありませんが、白は洗濯後に縮みます。身幅はほぼ変わらず、着丈と袖丈が3~5cmほど縮みます。乾燥機を使用するかどうか、洗濯方法によって変わってきます。ピッタリサイズのワンサイズアップがおすすめです。このTシャツはカジュアルスタイルにぴったりな、ラフに着られて自己主張も大いにあり、又汗を吸収するという本来の肌着の機能性にも優れたTシャツです。

ホワイトに関しましては洗った後の着心地が柔らかく、コットンの目が詰まり肉厚も増して、何とも言えない質感に変わります。そして何よりアメカジ好きの方には、このTシャツを着ることで古き良き時代へタイムスリップしたかの様な、そんな気持ちになって着こなしをお楽しみいただけたらと思います。ジェームズディーン他、当時のハリウッドスター、ロックスターが着用していたTシャツもこのモデルになります。Made in California,USA.

着こなし/その他 春夏秋冬”白Tee”を使った着こなしの例を挙げればキリがありません。
一枚でアウタートップとして着る夏は勿論、チラリとインナーに見せる春、秋、レザージャケットのインナーとしても白だから無地だからこそ質感、デザインにとことんこだわりたいものです。

パッと見では決して分からない、自分は1940年代のこだわりTシャツを着こなしている、という優越感に浸っていただきたいと思います。

品番 0B-2-175

サイズ/カラー



※銀行振り込み、または店頭現金支払いにも対応致しております。詳しくはこちらをご覧ください。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら
※2019年10月以前に掲載された商品は消費税が8%表記のままのものがございます。その場合は購入時に10%に修正させて頂きますので予めご了承ください。