おしゃれマインドについて①

新年おめでとうございます。2019もどうぞよろしくお願い致します。

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

おしゃれさんのマインド(心、精神)とは何なのか?

おしゃれするにはある程度の投資が必要です。ジーンズとTシャツだけではおしゃれはできません。
3万円定価のメガネがありました。少し安くなっていて2万円で買いました。今は14,000で売ってます。この時にもう少し待っていれば良かった、今より高くても早くから楽しめているから問題ない、と思うのかで全く違ってきます。

これは実際に私が買ったサングラスの話で、私は待っていれば良かったとは全然思っていません。セール品を買うのは何も問題ありませんが、セール品でしか買えないのは大いに問題アリです。

正確な相場は分かりませんが、フェラーリは1,000万円以上するからフェラーリであって、仮に300万で買った人と1,000万で買った人、どちらがカッコ良く見えるかは直ぐに想像できます。これも想像ですが、1,000万で買った人は少し傷がついても平気で、300万で買った人は小さな傷でも落ち込んでしまいそうです。

格好良く見えるのは、ある意味大ざっぱでどれだけストレートに受け止められるかという器量が必要です。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら