Allen Edmonds/Wingtip Boots/Dalton/Walnut/86,400

ae1003a

アレンエドモンズ/ウィングチップブーツ/ダルトン/ウォルナット

素材 アッパー:牛革
ソール:ラバー
サイズ 9E
税込価格 86,400
デザイン/ポイント いい靴を履くと
その靴が素敵な場所へ
連れて行ってくれるんだとか…
世界で一番豪華で
履き心地の良い
手作りの靴を作りたい!!
夢を持った一人の靴職人によって
ウィスコンシン州の小さな町で生まれた革靴

“アレンエドモンズ”

【グッドイヤーウェルト製法】
アッパー部分とインソール、そしてウェルトをすくい縫いによってつなぎ合わせその後アウトソールとウェルトをつなぎ合わせています。この製法での大きな特徴は、アッパー部分とアウトソール部分が直接つながっていないので、アウトソール単体の交換が可能となります。その為、長くその靴を履くことが出来ます。

また、コルクを挟んでいますので、長時間履いているうちにこの部分が沈み込み、足の形状に馴染んでいきます。履けば履くほど履き易くなっていきます。
このコルク部分はクッションの役目も果たし、履き心地の良さに貢献していますので、長時間の歩行にも適しているのです。

また靴底とアッパー部分に使われる革などの素材に厚手の素材が使用されることが多いので、とても頑丈に作られており型崩れにも強いのが特徴となっています。更には、外側の出し縫いの部分の糸が内側に通じていませんので、縫い目のある製法としては水が浸入しにくい構造となっています。

表面レザーはアレンの高級ラインで見られる単色でもグラデーションされたかの様な色合いが特長です。アレンの革靴でまずは押さえたいカラーがこのウォルナットカラーです。

着こなし/その他 デニムからスーツまでカジュアルからフォーマルまで幅広く合わせて頂けます。カジュアルスタイルならボトムの裾をロールアップした着こなしがおすすめです。ジーンズをはじめブルー系ボトムにはとてもよく映えます。
この商品をオンラインで購入する

※銀行振り込み、または店頭現金支払いにも対応致しております。詳しくはこちらをご覧ください。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら