Allen Edmonds/Cavanaugh/Penny Loafers/Oxblood/54,000

ae1002a

アレンエドモンズ/カバナフ/ペニーローファー/オックスブラッド

素材 アッパー:牛革
ソール:ラバー/牛革
サイズ 8D/9.5E
税込価格 54,000
デザイン/ポイント いい靴を履くと
その靴が素敵な場所へ
連れて行ってくれるんだとか…

世界で一番豪華で
履き心地の良い
手作りの靴を作りたい!!
夢を持った一人の靴職人によって
ウィスコンシン州の小さな町で生まれた革靴

“アレンエドモンズ”

【グッドイヤーウェルト製法】
アッパー部分とインソール、そしてウェルトをすくい縫いによってつなぎ合わせその後アウトソールとウェルトをつなぎ合わせています。この製法での大きな特徴は、アッパー部分とアウトソール部分が直接つながっていないので、アウトソール単体の交換が可能となります。その為、長くその靴を履くことが出来ます。

また、コルクを挟んでいますので、長時間履いているうちにこの部分が沈み込み、足の形状に馴染んでいきます。履けば履くほど履き易くなっていきます。
このコルク部分はクッションの役目も果たし、履き心地の良さに貢献していますので、長時間の歩行にも適しているのです。

また靴底とアッパー部分に使われる革などの素材に厚手の素材が使用されることが多いので、とても頑丈に作られており型崩れにも強いのが特徴となっています。更には、外側の出し縫いの部分の糸が内側に通じていませんので、縫い目のある製法としては水が浸入しにくい構造となっています。

表面レザーはアレンの高級ラインで見られる単色でもグラデーションされたかの様な色合いが特長です。オックスブラッドは、ほぼどの人気モデルでも見られる定番のウォルナットカラーに続く2015年に作られた新色でチェリーカーフスキンをバーニッシュ加工(ニスによる表面保護)したモノ

着こなし/その他 ローファーは1年中履けます。夏はショーツに、秋冬にはコーデュロイ、ベロア、ウール、冬用素材にも使えます。秋冬スタイルとしてはワイドなボトムよりもスリム系、ストレートでロールアップした着こなしでローファーを見せるスタイルがおすすめです。

※サイズのDは標準幅で、Eになるとややワイドに、EEは更にワイドになります。アレンエドモンズは足幅に応じてオーダー出来るのも魅力の一つです。

この商品をオンラインで購入する

※銀行振り込み、または店頭現金支払いにも対応致しております。詳しくはこちらをご覧ください。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら
※2019年10月以前に掲載された商品は消費税が8%表記のままのものがございます。その場合は購入時に10%に修正させて頂きますので予めご了承ください。