ライダースジャケットの選び方

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

ライダースは春が1番秋2番

理由としてはインナーは白Teeが一番なので寒過ぎない暑過ぎない春と秋。は淡いボトムやスニーカーで合わせられて黒とのギャップをより楽しめるので1番。

さて選び方です。購入をお考えの方は是非ご参考に。
大きく分けて牛革、羊革があります。おすすめは柔らかいラムレザー(羊革)で、バイク乗りの方は硬くて丈夫な牛革という方もみえるかと思います。今回はラムレザーライダースに特化してお話していきます。最初にお断りしておきますが、下記は私が実際に着てみて感じたことであって絶対ということではありません。価格はおよそです、例外もあるでしょう。

価格帯
➀5万円以下
➁5~15万円
➂15万超え

➀は➁➂に比べて革質が低いことが一般の方でも分かる傾向にあります。
➁は➀に比べ上質なのが分かります。ただよく見ると柔らかい部分と硬い部分があるものがあります。
➂はパッと見は➁と変わりませんが、よく見るとどの部分も均一な柔らかさが保たれている傾向にあります。

➀を購入して➁➂と出会った時、質の違いを感じることになるでしょう。結果的にもう一枚欲しくなることになります。➁は➂に近くなるほど革の質が向上していきます。購入後も満足感は持続するでしょう。➂は一部ネームバリューで高額なハイブランドも含まれてきます。最上級レザーは着るほどに味わいと満足度が増していくことでしょう。

おすすめはです。革質にとことんこだわる方は➂がいいでしょう。ただ、パッと見だけでは➁と➂の区別はつきません。あと当たり前ですが、サイズはTシャツ1枚でほぼジャストサイズを選びましょう!

価格=質感です。質感を見極めていいモノにたくさんの価値(お金)を投じて下さい。

ALLSAINTS/SINGLE RIDERS LEATHER JACKET/86,400

◆◆1コイン1コーディネート作ります◆◆

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら