ライフスタイルと着こなしの関係ーヤるの?ヤらないの?ー

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

あなたの回りにはどんな人達がいますか

見るからに上流階級の人達
庶民的でもちょいちょいオシャレな人がいる
インドア派であまり人と接しない傾向の人達

①の方、もうご存知とは思いますが服装はとても大切です。オンもオフも常に着こなしに気を遣うべきです。
②の方、おそらくココが一番多いのではないかと思います。ココは後ほど詳しく触れたいと思います。
③の方、ファストファッションでも充分だと思います。

②の方達に質問です。あなたはいつもいっしょに過ごしている人達の中で、その人達と同等、もしくはそれ以上にオシャレでいたいとは思いませんか?

オシャレですね~褒め言葉は言い易いです。言われた方は嬉しいですから。あの人のあそこ…残念…ああすればいいのに。逆は中々言い難いものです。自分で気付いて直していくしかありません。

ありがちな失敗を二つ挙げます。
いいシャツを買ってはみたがファストブランドや、見た目に良くない質感のモノと合わせてしまって台無しになってしまう。
着こなしの引き出しが少なくていつもワンパターンになってしまう。

失敗しない様にするには…
そのアイテムの何がいいのかを把握する。こだわりの無いモノはセンスアップしてそのうちにやって来るあなたの”目利き”のふるいからあっけなく落ちていきます。
引き出しを増やすには新しいモノを見て目を養うこと、その感性を取り入れることです。

いいシャツをいいモノを生かすには、それ相応のいいモノで合わせて下さい。靴だけ格好よければ何とかなる、オシャレは足元から…そんなコトはありません。それは靴が格好いいだけです。どこか一つ格好つけるなら…それは足元、それなら分かりますが。

いいモノにはいいモノを、新しいモノも惜しみなく。オシャレにはどうしてもお金が掛かります。全部遣ったけどいいモノを買えた、またオシャレ出来る。その心のゆとりもオシャレのうちです。お金を掛けた分、あなたのセンスはあなたを絶対に裏切りません。

おしゃれするのかしないのか、安いファストファッションへ行きますか、戻りますか?

次回は価値観についてお話します。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら