“BACK TO VINTAGE” RRL X’mas PARTY 開催

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシースタイリスト小柴晃です。

RRLは93年に始まり、thingsでは95年の初渡米以来、今も変わらず現地より入荷し続け、スィングススタイルの軸となっています

RRL/ダブルアールエルを簡単に説明させてもらいますと、ラルフローレンからアメリカンヴィンテージを元に展開されているカジュアルラインです。ヴィンテージとは、たとえばジッパーがまだ無かった時代、ジーンズはボタンフライでした。今は無い仕様で作られたその当時のモノをヴィンテージと解釈します。当時の仕様を真似たモノを復刻、もしくはレプリカと言ったりします。

RRLにはヴィンテージ仕様で新しく作った独自デザインのシャツ、ジャケット、パンツ等があります。これが世界中のヴィンテージファンから愛され絶大な支持を受けているというワケです。

そんなRRLですが、みなさんご存知のビームスからRRLとコラボしたジーンズが発売されています。ビームスのショーウィンドーをラルフローレンが手掛けたらしいのですが、ラルフローレンが他店のウィンドーディスプレーをするなどということはかつてないことだそうです。


※画像はbeams.co.jpより転載させていただいてます。

当たり前なのですがダブルアールエルショップに行きますと、スタッフはダブルアールエルアイテムもしくはヴィンテージアイテムで、古き良き時代を楽しんでいます。

スィングスはそうではなくて、今も昔もメンズもレディースも全てミクスチャーしたネオヴィンテージミクスチャーカジュアルをおすすめしています。

さて前置きが長くなりましたが、12/2(土)にBACK TO VINTAGE RRL X’mas PARTYと題しまして古き良きアメリカスタイルを楽しむクリスマスパーティーを開催したいと思います。

■日時: 12/2(土)
■18:30受付 19:00スタート
■場所:ブルックファニチャーセンター2Fレンタルルーム
四日市市朝日町11-3 tel 059-344-3165
■会費:5,000円(チキンメインのクリスマス料理を予定)
ドリンクは当方が用意します。
■ドレスコード:RRLをお持ちの方はRRLを使った着こなしでお越し下さい。

(お持ちで無い方は”古き良きアメリカ”のスタイルイメージで)

スィングスのダブルアールエルの歴史をお話したり、ヴィンテージスタイル他のスライド&音楽を楽しみ、ブルック特製クリスマスディナーを楽しみましょう。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら