タータンチェックとブラックウォッチ、チェックで見せる着こなし

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシースタイリスト小柴晃です。

16-11-21e

16-11-21d

ブラックウォッチにイエローが入ったタータンチェックウォッシュド加工ストレッチ素材。無地と柄物を合わせる時、まずはチェックかボーダーが上げられるかと思います。

ブラックウォッチ(タータンチェック)はラルフローレンから数々の名品が生まれました。私の記憶で鮮明なのはバッグです。

16-11-23a

ブラックウォッチ×レザーが最高でした 再販してほしいアイテムの一つです。話が逸れましたがブラックウォッチの由来はスコットランド軍の軍服でした。闇に紛れて”黒く見える軍隊”だった様です。なので当然ながらブラックウォッチは黒と相性がいいです。

16-11-23-2

最後にコレは…

16-11-23

チェックオンチェックでしかも大柄同志な かなり高度なコーディネートテクニックです…というか、ダメだという人もいるでしょう。強いて言えばボトムのブラックウォッチは暗いので 柄がハッキリと見えません。

相対してトップスは明るいイメージのタータンチェック。私的に大いにアリな素晴らしい着こなしだと思います。万人ウケするより何人か指摘されるくらいが 目立っててカッコよくないですかね。

時に”遊び心”というのがコーディネートにおいて、大きくセンスを左右します。あなたの遊び心はどれくらいありますか?

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら