摩天楼とおやぢ

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシースタイリスト小柴晃です。

ズバリこの秋冬のトレンドは?

実のところ今現在で業界が強く打ち出しているスタイル的なものはありません。まあ大体こじつけが多いですし、右を見ても左を見てもそればかりでは何の個性もありません。トレンドというものは鵜呑みにせず、知っておくことが大切なんです。

そこでthingsは得意分野であり唯一無二のミクスチャースタイルをおすすめしていきたいと思います。ミクスチャースタイルとは何なのか、簡単にお話します。

カジュアルからフォーマル、多種多様、色んなスタイルがありますが、中でもカジュアルで大きく分けると、アメカジかヨーロピアンかどちらかになります。これを混ぜていきます、更にフォーマルとカジュアルも混ぜます。更に更にメンズとレディースも混ぜていきます。

スィングスティングでは基本的にアメカジを軸にコーディネートを考えます。スタイリング的にはアメリカンヴィンテージミクスチャーカジュアルスタイルがお客さんに強くおすすめしたい部分であります。

たとえばごく簡単なミクスチャーでは下記の様なコーディネートがあります。
・カーディガンはレディースでセオリー
・Tシャツはイギリスからパンキッシュなオールセインツ
・ストールはRRLでアメカジ
・ショーツはアメカジテイストのヨーロピアン、スコッチ&ソーダ
これだけでもかなり味のある着こなしになります。

まず秋の初めに軸にしたいアイテムを一つご紹介します。それはシャツです。特に誰でも1枚は持ってる“白シャツ”これに注目していただきたいと思います。

異性でも同姓でも同じですが、特に初めて会う異性への第一印象はとても大切です。それは3秒で決まると言われています。白は清潔感がありコレを軸にしていれば悪く見えるコトはまずありません。そんな白にこだわったフィルノワールというイタリアのシャツブランドがあります。

FIL NOIR/COTTON SHIRTS/16,200

白シャツを使って秋のイメージを出すには、茶系やグレー、黒、ニットやアウターの重ねるアイテムやプラスαする小物に深い色を使っていきます。そうするコトで清潔感と季節感の両方が出せます。

この季節感が上級になればなるほど大切になってきます。軽んじてる達人はいないと言ってもいいでしょう。逆に軽んじてる様では、たとえショップ店員であろうがデザイナーであろうが達人の域には達していない人です。

最高気温が30℃で汗が流れようが9月半ばはもう秋です。いつまでも半袖ではセンス無しです。淡いブルーのスニーカー、ストールなどの夏色アイテムにも来年までさよならしましょう。

秋冬は1年で一番楽しめる季節であり、自己主張できるスタイリングが出来ます。2017AWを大いに楽しみましょう!

さてお宝探しに出掛けてきます。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら