トレンドを意識する人しない人

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

最新のファッション誌からあなたは何を探しますか

トレンドアイテムですか?トレンドスタイル?ショップ?私がよくお話するファッション誌の見方は、流行は関係無くカッコいいと思う着こなしを探すコトです。

流行の色や柄をみんなが着たとします。みんなが着ていれば流行だとすぐに分かります。でもそれてホントにカッコいいんでしょうか?みんなと同じならそこに個性はありません。

流行は意識するくらいが丁度いい、何なら知らなくてもいいと思います。最近は私も意識はしてますので知らないというコトはありませんが、少し前ならお客さんに何が流行ってるんですか、と聞かれると、知らんと答えてました。流行を追う=格好悪いとさえ思ってましたから。

実はそれは今でも少しあります。流行を取り入れるより、一人一人が独自のマイブームを作れたのなら最高です。AさんもBさんもトレンドに沿った買い物をする店より、Aさんはトラッドカジュアルなフォーマル系、Bさんはスニーカーをこよなく愛するアメカジ派、そんな店が理想です。

そして私はABどちらも好きで着回し、時にごちゃ混ぜにして楽しみます。お客さんにもそんな人がいて、そんなお客さんとの会話に”トレンド”という言葉は必要ありません。

私のこの冬のマイブームは、今回のN.Y.でいい白ダメージジーンズを見つけたので、それを使ってフォーマルにカジュアルに”冬の白”を色々楽しもうと思ってます。あなたのマイブームは何ですか?

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら