夏のおしゃれさん②ブランド編

三重県四日市市で唯一「悩めるコーディネートから楽しむコーディネート」へ貴方を簡単にカッコよくさせ変身させるワンポイントフラッシーコーディネータ小柴晃です。

夏は暑くても少しでも重ねた方がカッコいいというお話をしました。では何でも重ねてさえいればいいのかというと、もちろんそんなコトはありません。

品質やデザインに自信がないブランドほど、無駄に大きなロゴデザインが使われていたりします。たとえばラルフローレンでは、一般的なコットンニットでは胸にポニー刺繍が入っています。ハンドニットやカシミアなどハイクラスのものになると刺繍は無いものが多いです。

ロゴがドーンは初級中の初級です。いいモノは素材や形、手触りなどで”いいよ“と訴えかけてきます。そのサインを見逃さないためにも感性を研ぎ澄ましましょう!

好きなブランドを作ってそれを軸に着こなしを考えていくといいですね。どこか斬新で個性的、ロゴでブランド主張していないモノで。たとえばRRLやスコッチ&ソーダはいい着こなしが作れます。軸となるお気に入りブランドを探してみて下さい。

この商品に関するお問い合わせ、ご相談はオーナー小柴晃のLINEまでお気軽にどうぞ
サイズ感や素材などの詳しいご説明、確認したい部分のパーツ写真などもお送りできます。▶ LINE友だち登録はこちら